20230425

4月19日(水)

労働。

家に帰ってルッジェロ・デオダートの『フィーリング・ラブ』を見る。『食人族』の監督の難病ものと言うと面白そうだが、普通の恋愛映画だった。夜にネットサーフィンをしていたらルッジェロ・デオダートの『ヘルバランス』のVHSが売っていて思わず買ってしまう。

 

4月20日(木)

労働。

家に帰ってU-NEXTで『ヘルレイザー2』を見る。今更このヘルレイザーシリーズを見始めたがとても面白い。特に精神病院から地獄巡りまで続くこの二作目は、ちょうど良く疲れている自分には夜見るのに最適だった。

寝る前に電気グルーヴがゲストで出ているナイツのラジオを聴く。予想外に面白くて2、3回聞いてしまう。好きな音楽は?と聞かれたら電気グルーヴ筋肉少女帯と言うことにしている。

 

4月21日(金)

労働。

疲れているが、外出することにする。髪を切って、ユニクロでカーディガンを買う。元町まで行って座銀なる店で、ラーメンを食べる。そして、元町映画館で『優しさのすべて』を見る。

 

4月22日(土)

労働。

元町映画館で『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』を見る。

 

4月23日(日)

労働。

予想以上疲れてるようで、家に帰ったらすぐに寝てしまう。3時間ぐらいしたら起きて、こないだ買った『ヘルバランス』を見る。正直に言うとあまり面白くなかった。続けて『ヘルレイザー3』を見る。このシリーズは相当好きかもしれない。見ているとカナザワ映画祭でオールナイトのぶっつづけでクズホラーを見ていた時のような気分になる。

 

4月24日(月)

休み。

夕方から外出する。TOHOシネマズ西宮OSで『ザ・ホエール』を見る。かなり泣いてしまう。

続いてPlanet+1で『スター誕生』を見る。プリント状態も綺麗で見れて良かったが、バーバラ・ストライサンドは苦手だ。話は変わるが、『アリー/スター誕生』が俺はレディ・ガガの自伝を映画化したのだと思い込んでいた。映画を見てもレディ・ガガって赤裸々な人なんだなと思っていた。相当、頭が悪い。『アリー/スター誕生』の最後のショットはレディ・ガガを正面から捉えたものでめちゃくちゃかっこいい。

 

4月25日(火)

休み。

ひたすら寝て過ごす。

日記を書こうとするがなかなか書けない。

夜に「いや、乱れ飛んどりますな、芸能界」、「川崎麻世ね」と呟いて、翌日に見てへこむ。