20230404

3月31日(金)

仕事終わりで京都のマイク・ダイアナのイベント「COLOR ME PIZZA RED」へ行く。

Pop! Pizzaに着いたら既にマイク・ダイアナが客に混じって談笑していて驚く。

DJの時間が一区切りして、『BLOOD BROTHERS』の上映。

ロフトプラスワンウェストのイベントで部分だけ見たが、全編見るのはこれが初になる。

スプラッターシーンになると演じている本人達も笑っていて、逆に家族でこの映画を作るってものすごく健全なことなのかもしれないという気持ちになる。

ルサンチマンで映画を作るとは正反対の爽やかさがある。

ジョン・ウォーターズが犯罪を犯さないために映画を作っていたようなことと似ているようで違うような。

やっぱり同じなのだろうか。分からない。

上映が終わってティーチイン。

マイク・ダイアナの喋り方がふんわりとしていて、とても穏やかな印象を受ける。

22時45分には終電なので、15分には店を出る。

ピザがおいしかった。

 

4月1日(土)

7時には起きて、銭湯へ行く。

風呂に30分ぐらい浸かって、サウナへ入る。

お腹が空いたので西宮の「これが好きだから」というラーメン屋へ。

それから、Planet+1ハワード・ホークスの『暗黒街の顔役』を見に行くが、完全に寝てしまう。

あまりにも寝てしまったので、途中で出て家に帰ってちゃんと寝る。

 

4月2日(日)

仕事が終わってTOHOシネマズ西宮北口へ『エスター ファースト・キル』を見に行く。

例によって寝てしまったので途中で出て、ハシゴする予定だった塚口サンサン劇場へ『SHE SAID』を見に行く。

が、一番小さいスクリーンだったので、やめておくことにする。

家に帰って物足りないのでぽすれんで借りた『キャリー2』を見る。

よく出来ていて素直に面白かった。

が、あまり覚えていない。

 

4月3日(月)

休み。今日も朝早く起きて銭湯へ。

それから特に予定もなかったので、家に篭って映画を見まくる。

どの映画も途中でうつろうつろする。

疲れているのかもしれない。

見た映画は『ニューヨークのいたずら』、『ガバリン2 タイムトラぶラー』、『リバイアサン』、『ストライク・バック』の4本。

 

4月4日(火)

仕事。家に帰って、ブライアン・ポーリンの『ボーン・シックネス』をうつろうつろしながら見る。

途中で話が飛んでしまっているが、そんなことはこの映画の面白さとはあまり関係ないように思ったのでそのまま見続ける。

面白さと書いたが、正直あまり面白くなかった気がする。