2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画と家の日記 その他⑧

金曜日 特に変わりなく仕事が終わって、TOHOシネマズ梅田に『アイス・ロード』を見にいく。映画を見る前にファミチキとおにぎりを食べたせいかまたしても冒頭の15分ほど記憶がない。アクション映画というより、トラック運転手の労働者としての仕事ぶりが面白…

映画と家の日記 その他⑦

月曜日 家に帰って、休日分の日記を書く。自分でも呆れるほど映画しか見てない。そもそも楽しみがそれしかない。 飯を食べてから、『殺人兵器サンダーアーム 鋼鉄の報酬』を見る。ジョン・サクソン主演のB級アクション映画。テーマ曲が流れるオープニングだ…

映画と家の日記 その他⑥

月曜日 日記を書き直したりしていたら、時間が過ぎていた。今まで本当に適当に書いていて、改行もまともにしていなかったので、文章としてまとめるようにする。あと、すでに8000文字超えてるけど中身がなさすぎる。日記というより見聞録である。もう少し1日…

映画と家の日記 その他⑤

月曜日 ブルーノ・マッティの『呪われた修道院』を見る。初ブルーノ・マッティ。ゾンビ、オカルト、超能力となんでもありで、修道院の中ででひたすらエログロが繰り広げられる。サウンドトラックがゴブリンで『ビヨンド・ザ・ダークネス』と全く同じ音楽を使…

映画と家の日記 その他④

月曜日 夜に一人でかなり落ち込んで、今日が誕生日のNに電話する。とりとめのない話だけど、1時間ぐらい話した。 火曜日 夜にナマニクさんのスペースを聞いていた。Tさんと少しだけクラブハウスで喋って寝る。 水曜日 リブート版の『クライモリ』をシネ・リ…

映画と家の日記 その他③

木曜日 ウンベルト・レンツィの『スパズモ』を見る。ミステリーとして支離滅裂なところもあると思うが、それも含めて面白い。そもそも狂った人の視点のジャッロとはこういうことなんだろう。最後は今まで見たジャッロの中で一番歪なオチだと思う。全てが壮大…

映画と家の日記 その他②

月曜日 家に帰ったらORGASMの6号とKさんからDVDが届いていて気分が上がる。特にKさんのDVDがすごくて、ジョナサン・デミの『メルビンとハワード』が入っていた。10年ぐらい探していて駄目元でお願いしたのだけど、本当に嬉しい。 早速、『メルビンとハワード…