20230516

5月10日(水)

元町映画館で『はだかのゆめ』を見る。二回見てストーリーらしきものがあることに気付いた。

 

5月11日(木)

家でぼーっとしていた。

 

5月12日(金)

寝て過ごす。

 

5月13日(土)

髪を切って夏服を買う。

 

5月14日(日)

神戸映画資料館高橋伴明特集の『歓びの喘ぎ』を見る。正直に言うとついていけなかった。高橋伴明監督は大学の学科長で撮る映画は好きだった。だが、ピンク映画の監督作を初めて見て、ここまでエロ漫画みたいにやるのかと衝撃だった。他の見ていない作品も見ようと思う。

続けて、TOHOシネマズ西宮OSで『アルマゲドン・タイム』を見る。好きな場面や台詞はいっぱいあるものの、いまいちピンとこない。

 

5月15日(月)

神戸映画資料館で『DOOR』と『DOOR2』を見る。帰って黒沢清の『DOOR3』をU-NEXTで見直そうと思ったが、見れなかった。

 

5月16日(火)

関西に帰ってきているSさんと生まれたばかりのお子さんと高島屋でトンカツを食べる。とても和やかに喋って、最後にお子さんの頭に触らせてもらったら柔らかかった。