日記_20190111

2019年1月9日

5時頃に起きてなんとなくコンビニに行く。

行く途中で写真を撮ってTwitterに上げたり。

『まだらキンセンカにあらわれるガンマ線の影響』を夜になってパソコンで見る。

面白かった。感想を書いてしばらくして調べていたら、自分がラストを勘違いしていたことに気付いた。もう一回ラストだけ見てもいまいちピンと来ない。そういうことなんだと思って見てみると確かにそうかもしれないと思える。藤井仁子さんがキネ旬ポール・ニューマンの映画を上げていたのを思い出した。確認すると『オレゴン大森林 わが緑の大地』の方だった。

夕食はつけ麺。

 

2019年1月10日

7時頃に起きて、ずっと家に居たような気がする。

昼頃に少しだけ外に出た。

特に何もしていなくて書くことがない。

初めてトリマーで髪を切ったら、体中が毛まみれになった。

玉利さんとひさしぶりにチャットをした。

鏡を見て笑うことを勧めてもらう。

夕食は坦々麺。

 

2019年1月11日

9時頃に起きて、13時に摩耶へ行く。

帰ってきたらこの時間だった。

なぜ自分があせってしまうのか考えたが分からない。

心が落ち着くものを書き出していっても、ほとんどがモノのような気がする。

とりあえず、早めにご飯を食べて寝ようと思う。