日記_20180117

2019年1月15日

床屋さんで髪を切ってヒゲを剃る。

摩耶へ行って昼頃で帰った。

特に書くようなことは何もなかった。

若井君とひさしぶりに話した。

スピルバーグ、カーペンター、ロン・ハワード

ロン・ハワードの映画をなぜか見る気分になれない。

色々と眩しすぎる。

夕食はハムとポテト。

 

2019年1月16日

夕方になって『ザ・デッド ダブリン市民より』を見た。

半分以上眠ってしまったが、面白かった。

面白かったというか、リラックス出来たというか。

印象に残ったのが舞踏会で、出し物を披露するところだ。

舞踏会なので終始がやがやしているが、その時は静まり返る。

映画の流れが変わった様に思った。

それから夕食を食べていつもより早めに寝た。

夕食は焼きそば

 

2019年1月17日

朝起きて感情が揺れ動いて、色々なことを思い出した。

帰りに三宮に行って、映画を見ようと思ったけど辞めた。

ハンバーガーがどうしても食べたくなって、住吉のマクドナルドで食べた。

帰ってすぐに寝て起きたら3時ごろだった。

トッド・ヘインズの『ケミカル・シンドローム』を見ようとするが、10分ほどで辞めてしまう。

今はなんとなく音楽を聴いている。

小説や音楽にもっと触れたいと思う。

映画と同じ様に表現なんだということが分かる。

今まであまりに興味を持てなかった。

音楽が心に一気に入っていく感じにまだあまり慣れてない。