日記_20181124

2018年11月21日

12時頃に起きる。相変わらず書類を作ったり。

『タンナー兄弟姉妹』を読み進める。今まで読んだものと違う文体で出来ており慣れるまで時間がかかる。こういうのなんというのだろう。これが散文なのか。

『ナイト・ウォーカー 夜歩く者』を見る。やはり傑作。少し書いてみるがうまく書けない。

夕食はすき焼き。

 

2018年11月22日

10時頃に起きる。特に書くことがない。何もしてないということではなくて。

ジョン・ウォーターズの『悪趣味映画作法』の読書会をやるというツイートを見つける。 ジョン・ウォーターズの書いたものが読みたくなり『クラックポット』を読み始めたら止まらずに熱中してしまう。

夕食は汁なしチキンラーメン

 

2018年11月23日

悪夢を見て目が覚める。このようなことあまりなくて戸惑う。夢の内容はうろ覚えだが、恥をかく夢だったように思う。

12時に改めて目が覚める。相変わらず書類を作成したり応募したり。自己PR書を書いたり。

 夕食はモヤシ炒め。

 

2018年11月24日

9時に起きる。寒すぎて起きてしまう。

YAK KYOTOでの『さよならも出来ない』の上映会に参加する。和やかなムードでスタッフさんもお客さんも親しみを覚える。

鈴木卓爾さんのツイートを見てセブンイレブンのしゅうまい弁当が食べたくなって帰りに買う。

なかなか寝付けず青山信治のboidに書かれた文章を読んだりする。こういう映画の言語で書かれた文章を読むと興奮する。三宅唱が『ホリデイ』について書いたものなどもすごい。小出さんが切り返しのひとつを見ただけで映画の嘘をつく態度を批判したのを思い出す。動体視力というかなんというか。自分は漫然と映画を見過ぎていると反省する。

夕食はセブンイレブンのしゅうまい弁当。 

magazine.boid-s.com

www.filmground.net